和歌山県串本でダイビングしてきました!!!

こんにちは、あひるの森です。

先日行ってきたダイビングツアーの模様をお伝えします。

今回私の友人でありダイビングインストラクターたかちゃんに案内していただきました。

DSC_0423串本にある現地ショップ「南紀シーマンズクラブ」に到着。

今回お客様三名がダイビング未経験だったので、体験ダイビングをしていただきました。

私は昔学生の頃にCカードは取っていたので、みなさんの体験学科教習を横から覗かせてもらってました。

DSC_0425

インストラクターの方の講習を真剣に受けています。

簡単な講習が終わればウェットスーツに着替えて、ショップ近くにあるビーチに移動して器材を使用してダイビング開始です。

ダイビングでは、BCDと言うタンクの空気で浮力調節するジャケットに、水中で空気を吸う為のレギュレーター、そして酸素が充填されているタンク、その他・・・を使って潜っていきます。

P9280195

 

結構器材を付けると重たいんですよね。

P9280197

 

皆さんかっちょいいですね。

 

 

P9280201

P9280202

 

海上でのレクチャーが終われば、約40分間のダイビングスタートです。

P9280204

P9280208

今度はライセンスを取って、ボートダイビングにチャレンジしましょうね。

帰りは橋杭岩でちょっとぶらっと観光して帰りました。

DSC_0051 (2)

またいろいろなアウトドアフィールドに遊び行きましょうね。

名称未設定 1

あひるの森
2019年4月に大阪市より兵庫県佐用町に移住!佐用町地域おこし協力隊をへて、アウトドア民泊あひるの森をオープン。気軽にアウトドア体験出来る家主滞在型の民泊オーナーやってます。ブッシュクラフトやサイクリング推しでやってます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です