mymizuの給水パートナーになりました

まずはこちらの紹介動画をご覧ください。

普段からマイボトルを持って出かけませんか。

アウトドア民泊あひるの森は給水スポットとして登録しましたので、マイボトルに給水したい時はお気軽にお越しください。

サイクルステーション始めました

サイクリストなら誰でも活用いただけるサイクルステーションを始めました。

【サイクルステーション全景】

料金はかかりません、無料でお使いいただけます。

屋外休憩スペースに、サイクルラック、簡単な修理メンテンナンスできる工具類など置いてます。

ご利用の場合は、外のチャイムよりお知らののち敷地内にアクセスください。

サイクルステーションでの飲食も可能です。

西播磨でサイクリングの際は、お気軽にご利用ください。

【工具類も完備】

★大人の自然学校キャンプ編★

大人の自然学校キャンプ編無事開催終了しました。

ご参加いただいた皆様、大変ありがとうございました。

場所は非公開とさせていただきますが、大人の秘密基地感があふれてて素敵な場所です。

てつキャン△さんと初コラボ企画、アウトドアシネマも楽しい上映会となりました。

初めて見た「おやじキャンプ飯」は、とにかくおもろい!

ゆる体操がなんともいかしております、ただほんまのオートキャンプ場でやると不審者に(笑)

参加者みんなキャンプスタイルが違い、そこを談笑するのもグルキャン魅力のひとつかなと。

次回は和歌山の秘境、瀞峡ダウンリバーキャンプを企画中です。

ご興味ある方は、詳細アップまでしばしお待ちください!

キャンプイベントの申し込み開始です!

大人の自然学校第一弾キャンプ編の申し込み本日より開始します。

キャンプの詳細は下記リンクから!

大人の自然学校キャンプ詳細申し込みはこちらのページから!

キャンプ当日はアウトドアシネマにポットラックパーティを

焚火を囲んで楽しみましょう!

キャンプ初心者の方も上級者の方も

のんびり大人の秘密基地で楽しんでみませんか?

皆様のご参加心よりお待ちしております。

大人の自然学校はじまるよ♪

子育てが落ち着いて、自分の時間を楽しめるようになったらアウトドアに飛び出そう!

ってことで、【大人の自然学校】開校のお知らせです。

大人だって冒険したいですよね。

様々なアクティビティを体験し、自分の新しい一面を探してみませんか?

第1回目は大人の秘密基地でキャンプします。

主催者がすべてを用意するのではなく、みんなでキャンプイベントを作っていきたいなって考えています。

ちょっとしたアイテムがもらえるミニゲームもしちゃうかも?‼

こちらでご用意する内容は2つ、アウトドアシネマとポットラックパーティーです。

プロジェクターとスピーカーを用意して、個人的に好きな山映像をご用意します。

ポットラックパーティーは、キャンプ飯を参加者1組1品作っていただき、それをみんなでシェアします。10組参加者がいれば、10品のメイン料理が並んで食卓を彩ります。

参加者の皆さんでやりたい企画なんかありましたら、どんどんご連絡ください!企画じゃなくても、歌いたいとか、ギター弾きたいとか、パフォーマンスしたいとかあったらどんどんやりましょう!みんなで囲める焚火場所は作ります。

日程は7月30~31日に決定しました。雨天時は8月6~7日に延期します。

なにか聞きたい質問したいって方は、メールもしくは、あひるの森ラインID@444odbuhまでご連絡下さい。その都度質問にお答えします。詳細な開催場所については、質問ではお答えできません。

みなさんキャンプ場ではない、大人の秘密基地で至福なキャンプしませんか?

主催:アウトドア民泊あひるの森 共催:草風庵建築工房 

特別後援:キャンプコーディネーターてつキャン△

レンタサイクル始めます

サイクリングツアーを企画中ですが、アソビュー掲載が遅れております。

先にレンタサイクルを始めようと思います。

用意している自転車は、電動クロスバイクTB1E6台、小径のタンデム自転車2台です。

現在の受付は当民泊に来ていただいての窓口受け付けしておりません。

ご利用をお考えの皆様は、info@ahirunomori までメールにてお問い合わせ下さい。

受付時に身分証明書の確認が必要です、お忘れ無いようお願いします。

利用料金は、3時間2,000円、6時間4,000円となります。時間超過1時間につき500円です。

宿場町ひらふく、西はりま天文台、佐用町にある棚田、安倍晴明蘆屋道満の塚など佐用町北部の観光にご利用下さい。

オーナーガイドが案内するサイクリングツアーも開催してます(レンタサイクル料込み8,000円)。

サイクリング関連のお知らせでした!

民泊始めてます!

ゴールデンウィークも週末を残すのみ、皆様いかがお過ごしでしょう。

民泊ですが、ひっそりと始めております。

BBQ・焚き火もできますよ!

宿泊者の方は小屋の利用も可能です。庭でキャンプ体験もいかがですか?

BBQと焚き火のワンシーン

ハンモックもありますので、庭で自由な時間をお過ごし下さい。

サイクリングツアーやレンタサイクルも開始予定です、そちらの方はもうしばらくお待ち下さい。

サイクリングツアー・レンタサイクル用のブリジストンEバイク「TB1E」

4月より民泊予約を開始します

おはようございます。4月より民泊の予約受付を開始しようと思っています。詳細な日程はまだ未定ですが、確定しましたらコチラのblogやInstagramFacebookと詳細アップします。1日1組限定で6名まで宿泊頂けます。宿泊料金は1名1泊焚き火珈琲付き6000円です。

民泊は家主滞在型で、家主は1階に居住しています。ゲストの皆様は2階部分に宿泊頂きます。部屋の方は2階の8畳と6畳の2間を使っていただき、1階のお風呂トイレは家主と共有となっています。2階にも専用のトイレはあり、共に最新のトイレでウォシュレット完備です。室内での自炊は出来ませんが、アウトドア用品のレンタルが出来ますので庭でBBQをお楽しみ下さい。火おこし苦手な方は、火おこしのお手伝いもできます。

民泊の体験メニューとして、ブッシュクラフト体験や天文台や平福をまわるローカルサイクリングツアーなどがあります。ブッシュクラフト体験では、ロープワークやシェルター作り・メタルマッチを使った焚き火など体験できます。

庭にはセルフビルドの小屋もあり、宿泊者の方はご自由にお使い頂けます。中で泊まってみたい方は、寝袋の貸し出しもあります。ソロテントで、テント泊体験もできます。

アウトドア民泊あひるの森で楽しいアウトドア体験していきませんか?

お問い合わせ用のラインも作りました。ラインID「@444odbuh」で検索、メッセージ下さい。

小屋プロジェクト!HIVE始動

庭の整備が終わり、5月上旬からセルフビルドで小屋を作ってました。

7月終わりにはだいたい完成してました。

写真は上棟が終わってハンモックチェアを付けているところです。

1人で出来ない作業は、小屋の設計をされた草風庵建築工房の岡本さんにお手伝い頂き、分からないところはアドバイスも頂きと、なんとか完成。

小屋作りの事も少しづつ書いていきますね。

民泊申請は終わり、8月にはオープン予定しておりましたが、コロナの緊急事態宣言が兵庫にも出されオープンを延期中です。

基本家主滞在型のアウトドア体験の出来る、1日1組限定の民宿です。

今は別プロジェクトも検討中で、資金調達や設備の見積もりなどしている最中で、これは出来ると思えばそちらも進めていこうと思います。

Facebookでもあひるの森ページ作りました!

いいね!して進み具合チェックして下さいね。

お庭の整備中

民泊開業に向けて庭の整備してます。

広く使うためにおもいきって伐採中。

写真も入れたかったけど容量でかくてアップロードできない。

次からは画質落として撮らなきゃと。

と思ってたらアップでけた。

整備中
整備完了

庭を整備したら小屋建てて、店舗件遊びの場所作り。

これが楽しみな今日この頃でした👍️