琵琶湖でSUP♪

こんにちは、あひるの森です。

先日友人と琵琶湖でSUPしてきました。

今回のスタートポイントは休暇村近江八幡のすぐの水泳場の浜です。

その浜から見える、沖島の厳嶋神社の赤い鳥居を目印に約2キロ漕いでいきます。

ゆっくり漕いで1時間?くらいかけてのんびり行きます。

風が強いので行きは向かい風&不規則な波がありましたが無事ゴール!!!

DSC_0062

うーん、近そうで遠いゴールでした。

DSC_0061

対岸がうっすら見えてます。

そして友人を盗撮(笑)

到着後神社までの階段が結構足にきますよー。

そんなに段数ないですけど・・・。

DSC_0063

神社からのパノラマビュー、登った後のご褒美です♪

帰りは島の港の近くまでクルージングして、スタート地点目指して行きます。

帰りは風もやんで穏やかな琵琶湖、行きも穏やかであって欲しかった・・・。

浜の近くに着けば、ピポットターンの鬼連をして今日のSUP終了。

次は沖島一週クルージングしたいな♪

あひるの森
2019年4月に大阪市より兵庫県佐用町に移住!佐用町地域おこし協力隊をへて、アウトドア民泊あひるの森をオープン。気軽にアウトドア体験出来る家主滞在型の民泊オーナーやってます。ブッシュクラフトやサイクリング推しでやってます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です