~石鎚山行ってきました~

こんにちは、あひるの森です。

店舗営業をしばらくお休みしてますが、みなさんご不便おかけして申し訳御座いません。

私は白山の次に石鎚山登って来ました。

今回のは土小屋ルートから山頂へ行く道をチョイス!!!

DSC_0641

 

ルート上の鎖場は、二の鎖・三の鎖だけになってしますので鎖場制覇なら成就社ルートをおすすめします。

しかしながら、鎖の途中から下を見ると「ひゃっほー」って言いたくなるのは私だけでしょうか(笑)

二の鎖から下を見下ろすと・・・。

DSC_0657

さーて、二の鎖登るよー。

DSC_0658 (2)

 

お次は、三の鎖。

 

 

DSC_0661 (2)

 

三の鎖途中から下を見ると・・・絶景です。

DSC_0663 (2)

 

鎖が終わるとお次は天狗岳目指してこんな所を歩いて行きます、結構怖いですよ(笑)

下は絶壁ですので落ちたら助かりません・・・。

DSC_0665 (2)

天狗岳山頂よりハイチーズ!!!

DSC_0669

 

西日本最高峰石鎚山、とてもスリリングかつ爽快な登山楽しめますよ。

ご興味ある方は、あひるの森登山イベントで是非一緒に行きましょうね♪

あひるの森
2019年4月に大阪市より兵庫県佐用町に移住!佐用町地域おこし協力隊をへて、アウトドア民泊あひるの森をオープン。気軽にアウトドア体験出来る家主滞在型の民泊オーナーやってます。ブッシュクラフトやサイクリング推しでやってます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です