オルトリーブのバイクパッキング

こんにちは、あひるの森です。

新しく取扱を開始したオルトリーブの紹介です。

オルトリーブはドイツのメーカーで、知ってる人は知ってる有名なメーカーです。

どんな製品かと言うと、防水のバッグ類になります。

雨の多い日本には適しているのではと思います。

特におすすめはバイクパッキングラインです。

私自身数年前からバイクパッキングは全てアピデュラで揃えています。

やっかいなのは雨の日で、普段からドライバッグに入れて収納しているので気にならないと言えば気になりませんが防水性は欲しい所です。

バッグ自体濡れてしまえば乾くのにしばらくかかるし、スマホやモバイルバッテリーなど気軽に入れれないのは難点でした。

オルトリーブはバッグ類が全て防水なので、その点天気を気にせず遊びに行けるのが良いですよね。

新しいフロントパニアバッグ、写真では見にくいですがダートな道でも外れないように下部のフックが二つ付いており固定力が上がっております。

上部と下部併せて4カ所で固定するので、くどいですが固定力抜群です!!!

その他バッグもとても使いやすくて良かったですよ。

ちなみに今注文しても来年春以降入荷になります。

来年新たにバイクパッキング始める方おすすめです。


最後に私自身のバッグ類の紹介ですが、

フルアピデュラ+オルトリーブ、いつ見ても格好いい。

日本には延々と続くフラットダートな道ってあまりないですが、フロントシングルで幅広タイヤ良いですよ。

早さだけがロードバイクの楽しみではないと思ってるので、このKONA ROVESTほんま気に入ってます。

後はサイクルトレインが日本中でもっと広がってくれれば、いろいろ気軽に遊び行けるのにな。

特に近鉄奈良線とかJR関西本線とか出来てくれれば嬉しいな。

車は便利だけど駐めた場所まで戻らなくてはならない縛りが、遊びに行くバリエーションを無くしてしまう。

とりあえず年末までにぶらっと走りに行こーっと。

あひるの森
2019年4月に大阪市より兵庫県佐用町に移住!佐用町地域おこし協力隊をへて、アウトドア民泊あひるの森をオープン。気軽にアウトドア体験出来る家主滞在型の民泊オーナーやってます。ブッシュクラフトやサイクリング推しでやってます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です