淡路島サイクリングキャンプ

こんにちは、アヒルの森です。

先日淡路島にサイクリングキャンプに行ってきました。

しかし初日はあいにくの雨だったので、急遽明石観光しちゃいました。

まずは明石城へ!

DSC_0932

写真は撮ってないですが、本丸付近に猫ちゃんが数匹いてました。

大阪城と違って、すぐに逃げないので、野良でも住民の方から優しく育ててもらってるんだなーって感じ。

明石の人情がでてるなと感じる一瞬。

続いて魚の棚へ。

 

 

DSC_0934

その日取れた新鮮な地魚が、商店の軒先に並んでます。

今日は明石焼きを求めてきたので、美味しそうなお魚はスルーで・・・。

ぶらっと入った明石焼きのお店、めちゃ旨でした。

DSC_0935

写真のボリュームで一人前。

ふわとろの明石焼きを出汁につけて食べる、本場はやっぱ旨かった。

明石観光が終われば、天気も悪いのでそのまま車で淡路島へ上陸しました。

お次のお目当ては淡路城、キャンプ地の通り道なんで寄ってみました。

しかーし、過去の地震が原因で閉鎖中・・・残念。

そのまま、本日のキャンプ地ウェルネスパーク五色へ。

DSC_0936

本来はサイクリングキャンプだったので、張ったテントも軽量テントで。

MSRハバNXとビッグアグネスのスカウトプラス2、さくっと張れちゃうのが軽いテントの良いとこですね♪

やる事もないので、明るいうちから宴会の開始!

DSC_0937 1446446027904

夕日が綺麗ですね~。

DSC_0938

星空も綺麗ですよ♪

1446457730630

焚き火の出来ない寒いときは、ストーブが一番!かさばるんで持ってける時はおすすめです。

DSC_0942

翌日はなるとの渦潮を見に行こうサイクリング。

朝のコーヒーは外せません。
DSC_0945

最低限の荷物を積んで、いざ出発!

海風が心地よいです。

DSC_0948 DSC_0951

予定は大幅変更でしたが、楽しく遊び尽くした二日間でした。

こんな感じでイベントやってるんで、次回はみなさまもお気軽に参加してみて下さいね。

今週は東成区のイベントひがしなり玉手箱やってますんで、お店は珍しく日曜まで開けてます。

お店の方にも遊び来て下さいね。

しかし、座ってる店番は暇だー。

もしお店閉まってたら、あひるの森ラインから開けてーって連絡下さい(笑)

すぐさまぶっ飛んで帰ってきます!!!

あひるの森
2019年4月に大阪市より兵庫県佐用町に移住!佐用町地域おこし協力隊をへて、アウトドア民泊あひるの森をオープン。気軽にアウトドア体験出来る家主滞在型の民泊オーナーやってます。ブッシュクラフトやサイクリング推しでやってます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です